2014年3月6日木曜日

AndroidStudioの導入までやってみようてきな何か

というわけで新規のマシーンにAndroidStudioいれてみよう。
21:00
AndroidStudioをhttp://developer.android.com/sdk/installing/studio.html#Updatingからダウンロード。終わったら展開。
21:06
展開完了。起動。JDKがないよと怒られた。
じゃあいれよう。http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk7-downloads-1880260.html
64bitマシーンだけど32bit版のJDKを入れる。64bitで競合とかあるといやだしね。
x84とかついてるのをいれる。これが32bit版。
システムの環境変数にjavaのbinのある場所を追加する。
AndroidStudioを32bit版で起動。
起動すると『豆芝』が言いそうなTIPSが表示された。さらっと見て閉じる。

21:27
とりあえず開発自体はできるようだ。
しかしこのUI見慣れないなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿