2013年11月3日日曜日

textureviewをじっくり眺めてみた

GLSurfaceViewのが楽じゃね?というのが素直な感想。

あぁしよう、こうしようと追加追加してるうちに、どんどんGLSurfaceViewに近づいている。
GLSurfaceViewとTextureViewの違いって、カメラとか動画とかの関連付けが楽なだけな気がする。

sdkの中にある両方のソースを見比べてみると納得していただけると思う。
実用レベルで見た場合、GLSurfaceViewの方が穴が少ない。
TextureViewでやるとどうしてもオレオレな管理になってしまう。

TextureViewは何もない代わりに非常に汎用性が高いけど、落とし穴も多い。
GLSurfaceViewはシステム側でめんどうな設定をしてくれている。が、それ以上はできない。

んーでも、やりたいことはListViewの中でのほうだからTextureView使わないといけない。
がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿