2013年9月1日日曜日

SQLの発行場所と完了を受け取る場所

アプリのプロセスが発生している場所のスレッドプールってどこだろね?

っていうのがLooperというとこだったりする。
なので、そのLooper内で発行と結果を任せればいいのかな。
参考になりそうなクラスがあったりする。それがAsyncQueryHandlerだ。
中身をみると、ほうほうなるほどとなると思う。

もうちょい具体的にすると、
AsyncQueryHandlerというクラスをServiceとしてコアプロセス経由でContentProviderが動けるプロセスに投げる。で、Looper内で発生させたServiceで受け取り、必要があればAppプロセス内に通知する。でもAppプロセスがdeadしてる場合もあるから気をつけないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿