2013年8月22日木曜日

DMLをどこで発行するのか

contentResolver使ってinsertやら何やらできる。
開発側で特にスレッドとか起こさなくても発行できる。
ちょーべんりやったねたえちゃんry

実はContentResolverのほうでIDつけたサービス発行してるだけなんすけどね(ぁ

何がいやかって、メインスレッド上で特にスレッドの切り分けもなく別スレッドが生成されて動いているのがなんかねー

じゃあ、どうやんのよということで色々考えた。

1.ぐるぐるダイアログだしてAsyncTaskLoaderなりThreadなり起こせばいいじゃん
A.こんなちょびっとしたのにダイアログ出して操作ブロックするとかやってられん

2.じゃ、トースト出せよwww
A.終わったか終わってねーかわかりずらいじゃねーかwww

3.もうサービスでいいよ
A.常駐とかおわっとる

4.じゃあ得意のNoUIFragmentでやれよ
A.えー何かコスト高そうでやだー

5.どうせキャンセル効かないんだしスレッドに丸投げでよかろう
A.下にあるNoUIFragmentでAsyncQueryHandlerとかやってみる?

6.モデルとして破綻してね?
A.そうだね

さて、どうしたもんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿